会報誌:ひまわりセンターニュース

第76号(平成27年7月1日発行)

企画5:自主企画事業

秋の収穫体験 だいこん抜き

若桜町と八頭町にまたがる標高700~800メートルの広留野高原で生産される「広留野大根」の収穫体験です。甘味と辛みのバランスが良く、みずみずしいと評判の夏大根です。美味しい空気の中、めったにできない大根抜きを体験して日頃のストレスを発散してください。また、近くにある大自然に囲まれた「八東ふる里の森」で親子でふれあうのもおススメコースです♪♪

とき
9月19日(土)、27日(日)  10時~11時(受付10時~10時30分)※雨天決行
※大根の発育状況により実施日が前後することがありますのでご了承ください。
ところ
八頭郡八頭町広留野高原 農場
(若桜鉄道丹比駅より車で約20分)
募集人員
会員限定50人 (お一人1口のお申込みでお願いします)
抽選・申込者多数の場合は抽選の上決定し、HPに掲載します。)
参加料金
無料 ※参加券一枚で大根を5本抜いていただけます。
流れ
①当選連絡後、開催日までに「参加券」を事業所を通じて会員様に郵送します。
②御都合のよい日にちを選んでいただき、上記受付時間内に各自で来園して下さい。
③参加券を提出して受付を済ませて下さい。
④受付を済まれた方から順次抜いて下さい。
⑤自由解散
持ち物
参加券、ビニール袋(大根持ち帰り用)、軍手、雨具(雨天の場合 ※長靴は必需品です)
申込期間
平成27年7月1日(水)~8月17日(月)正午まで
抽選予定日
平成27年8月19日(水)
その他
①参加券は2日間に限り有効です。取り置きは一切受け付けませんのでご了承ください。
②現地に、お手洗い、休憩所はございます。お弁当持参でゆっくり散策されるのもおススメです。
③その年の天候条件等により出来具合は異なります。ご理解の上お申し込みください。
④この企画に関しての事故やケガ等についてひまわりセンターは一切負いませんので、各自の責任でお願いします。マナーを守って御参加下さい。
申込方法
申込期間内にファックス、ホームページでお申し込みください。

Copyright © 一般財団法人鳥取市中小企業勤労者福祉サービスセンター All Rights Reserved.