会報誌:ひまわりセンターニュース

第80号(平成28年7月1日発行)

企画5:自主企画事業

『全福ネット推奨防災グッズ』プレゼント

自然災害は年を追うごとに各地に広がりをみせています。今後も予想される自然災害を考えた時、平時からもしもの備えをしておく必要があります。そこでこのたび、今話題の非常食(アルファ米)、非常用トイレをお試しいただき参考になれば…との想いを込めましてプレゼントします。災害への備えとして事業所やご自宅での備蓄はもちろんのこと、残業食、事業所へのご贈答用としても好評です!

A:非常用トイレセット「マイレットmini10」(10回分 1,800円)…30名様
緊急・災害時に…、水がなくてもスグ使える。震災だけでなく、介護、アウトドア、断水時など、様々な場面で活躍している「簡易トイレ」です。
B:非常食(アルファ米)5食セット(1400円相当)…50名様
業界トップの尾西食品(株)社製
ごはんシリーズ(3種類)+おにぎりシリーズ(2種類)
・赤飯 ・五目ごはん ・チキンライス ・わかめ ・鮭
商品の特徴

●原産地:100%国産米。
●長期保存:常温で5年(製造後)。
●炊きたてご飯のおいしさ:のがさず急速乾燥。
●短時間:注水線までお湯を注ぎ、待つこと15分(赤飯は20分)で、おいしいご飯のできあがり。非常時は15℃の水で60分。最初に、水が浸透するよう丁寧にかきまぜてください。
●誕生秘話:潜水艦から生まれた非常食。今ではNASAから宇宙食として認定。
●小型設計:小サイズで携帯性に優れ、スプーンがついているので食器の準備が不要。

応募資格
会員限定
※お一人様1回のみの応募とします。
申込期間
平成28年7月1日(金)~8月15日(月)正午まで
抽選日
平成28年8月17日(水)
備考
  • HPへ掲載及び当選者にご連絡します。
  • プレゼント商品は事務局での受け取りとします。期日までに受け取りに来られない方は権利放棄とさせていただきますのでご了承ください。

Copyright © 一般財団法人鳥取市中小企業勤労者福祉サービスセンター All Rights Reserved.