3分で分かる職場のメンタルヘルス対策Vol.

「なんで耳、引っ張ってんの?」

 皆さんは、気が滅入る時ってないですか?
 例えば失敗した時「なんで、あんな事したんだろう?」とか考えたり、「今日は頭がすっきりしないなあ」っていう日もあったり、「今日はうまくいかない」って考える日もあったり・・・
 そんな時は、3秒間、耳をぐいっと引っ張ってみて下さい。
 耳は全身のツボが集まる場所です。耳を引っ張ると耳に集中しているリンパ線が刺激されて、一気に全身の血液の流れが良好になります。更に耳たぶには頭や目に効くツボが集まっています。そこを引っ張ることで頭がすっきりしやすいのです。
 何か気持ちがふさぎ込んだり、頭がすっきりしなかったり、良いアイデアが浮かばない時は是非、耳たぶを引っ張ってみて下さい。

ストレス軽減方法・人間関係に悩まない方法・目標達成方法・自分に自信を持つ方法等、心理学を用いた様々な知識を「無料メルマガ」にて情報配信中!
申し込みは・・・http://www.why-not.co.jp/
またツイッターのフォローワーも募集しています!…
https://twitter.com/#!/juichi7

Copyright © 一般財団法人鳥取市中小企業勤労者福祉サービスセンター All Rights Reserved.